健診の流れ

健診案内

定期的に人間ドックを受ける事は、生活習慣病と呼ばれている高血圧、動脈硬化、心臓病、糖尿病などの予防、また癌などの早期発見につながります。 特に当院では食道、胃、十二指腸、大腸などの消化器を専門としており、早い段階での癌の発見に力を入れております。自分で自覚のない体の変調を早期に発見し、治療へとつなげていく第一歩が人間ドックです

受付

受付時間

8:45〜17:30

休診日

水曜日、土曜午後、祝日

受診の申込

すべて予約制です。
(当院受付またはお電話でお申込み下さい。)

検査案内表・下剤・検査食・検便容器等の準備品をお渡しいたします。
電話予約の方へは、場合によって準備品をお送りすることもできますので、お申し出下さい。

実施時間

9:00〜16:00(土曜日・日曜日もドックを行っています)

標準料金

〈1日ドック〉 39,600円(税込み)

受診の申込

すべて予約制です。
(当院受付またはお電話でお申込み下さい。)

※検査項目の追加や胃カメラ検査での組織検査提出などによっては、会計が異なる場合があります。
※下記市町村にお住まいの方で対象となる方は、市町村より助成金を受けられます。

日帰りドック(胃内視鏡検査の場合)の流れ

1.受付
2.血圧測定・採血
3.身体計測
4.心電図・肺機能検査
5.胸部レントゲン・腹部超音波・眼底検査
6.医師問診
7.胃内視鏡検査
8.会計

・検査所要時間は以下の通りです。
◎一般A健診:15分
◎一般B健診:30分
◎市町村特定健診:20分(後期高齢者特定健診やがん検診追加の場合はさらにお時間をいただきます)
◎生活習慣病予防健診:60分~90分/胃バリウム検査
           90分~120分/胃内視鏡検査
◎人間ドック:90分~120分

市町村助成金対象者

詳しくは人間ドックページをご確認ください

ご注意

次の方は、事前にお申し出下さい。

  1. じんましん・喘息・ショック・糖尿病などの既往歴のある
  2. 不整脈・緑内障・前立腺肥大症の方
  3. 現在内服中の薬のある方

健診結果は2週間以内にご自宅または勤務先へ郵送いたします

検査項目

詳しくは検査項目比較表をご確認ください

オプション項目

詳しくはオプション項目をご確認ください